QUIT38 〜™️と宇都宮隆 好き好き♡ダイアリー〜

TM NETWORKと宇都宮隆で頭がいっぱいな私の“ぼやきダイアリー”です。勢いで書いているので内容は薄っすぃですケド… 見つけてくださって嬉しいです♬♬

『誘惑』を見た衝撃ともどかしさ。

新しいドラマが始まりつつある今の時期に、昔のドラマを見始め 喜びを感じている 私。

寝る前に ベッドにiPad をセットしてYouTubeで検索した動画を見て寝るのが日課になってるだけあって、
昨夜もふと「ウツの出てたドラマ… そうだ!! 」
検索かけて、とりあえず一番上に出てきた のが
『誘惑』  (キャァ♡)

見てしまいましたよ。w

けっこう前のドラマなんだけど
1990年当時 私は小学生だったので、こういった類いのドラマは確実に見ていない。いや、見ていたら親に何か言われるか、黙ってチャンネルを変えられていただろう。

 

“村木”ってゆう名前がちょっと… インパクト無さ過ぎ。(全国の村木さん スミマセン)

違うの、ウツのようなビジュアル⤴︎⤴︎の男性には もっと変わった名前を望んでしまうんだわぃ。w

 

恋のお相手は 篠ひろ子さん。
お美しい方だと思います。でもホント年齢不詳。

小さい頃から私の理想の女性って、髪が長くって、ソバージュで、いつもお化粧をバッチリしていて、お洋服はスカートしか履かない様な人。そんなイメージだったから、「わぁ、幼少の頃の理想の女性そのものだ!!」と思いました。

 

まぁ 時代も変わって、今の理想の女性像は全然違うけれど。w
これはこれでよかった。

 

お話 それました…。

 

ちなみにネットで検索したときのTBSチャンネルでのあらすじはこう。
藤家美冴(篠ひろ子)は幸せな家庭の主婦である。夫・芳行(林隆三)は一流会社の部長、長男・雄介(吉田栄作)は大学生で就職先も決まり、長女・叶美(西尾麻里)は高校に合格したばかり。そんなある日、芳行は二泊の予定で京都へ出張する事となる。しかし、仕事の都合で二日目の夜が空いてしまった。芳行は東京へ帰ろうとするが、ふと十年前に金沢で行きずりの女性と一夜を共にしたことを思い出す。突然その女性に会いたくなった芳行は、金沢行きの列車に飛び乗った。座席がなくて困っている芳行に、一人の女性(紺野美沙子)が声を掛ける。その人は、新婚旅行の途中で夫に逃げられたという、不思議な女性だった。芳行はそんな彼女と金沢まで同行することに。その晩、十年前の女性と再会できなかった芳行は列車で出会った女と一夜を過ごす。物語はそこから始まった…。(TBSチャンネル)

 

う、うん。 わからん。w

 

なんせ、私は5話の… それも10分くらいのシーンしか見ていないので。
前後がどういった状況なのかわからず、く… 悔やまれる。w

 

美冴(篠ひろ子さん)が村木に会いに行く。
お寺みたいなところで話すシーン。
(そこでウツのアーップ!!)
そして
「来てくれないかと思いました。」

もう、ドキドキして (いろんな意味で)
見ていられない。w

 

その次に
「結婚してほしい。」

 

 は ??
( ; ・д・)


なんでこんなセルフが出てくるのか、ドラマのあらすじ全く知らないからほんとうにによくわからずで、
リアルタイムで見れていなかった自分につくづく悔やまれる。

もう ストーリーよりもウツの発する「結婚してほしい。」が聞きたくて、6、7回リピートしてしまった…。

 

場所が変わって、ホテルの部屋。
美冴の着物を脱がせてキスをしようとするシーン。


村木(ウツ)のアップ。

f:id:snow_ichigo:20161018143529j:image

 

あ、こっちの方がイイっか♡

f:id:snow_ichigo:20161018144206j:image

 
格好良すぎて泣きそうになった。w


だけど次に出たのが美冴の冷たい言葉。
それに怒った(?)村木が部屋を出て行ってしまう。
落胆しながらベッドに座る美冴。
そこへ村木からのコール
「…帰ります。」
最後のチャンスだったのにぃ… バカ‼︎ 美冴。って思わず言っちゃったよ。
美冴、なんで何も言わず黙ってるのよ、「やっぱり帰らないで‼︎ 戻って来てぇ‼︎」って、私が代弁したかった。

そして村木 自らが運転する車に乗って帰って行く…。

(この夢の様なストーリーと 唯一、現実とがつながっていたのが ウツの運転シーン。

だけどそこがドラマの凄いところだよね、実際は運転しないみたいだもん。)

 

 

トホホホ…。
続きが見れないまま哀しい気分に陥っています。

どうにかして『誘惑』を見る策はないのか。

わぁ〜、当時にタイムスリップしたい。
リアルタイムで見たい‼︎
(;´༎ຶД༎ຶ`)

 


余談だけど、篠ひろ子さんといえば台所洗剤のCMに出ていたような。
“ ヤシからナテラ ” という、確か 天然ヤシの実成分が配合された台所用洗剤。
篠さんが「ヤシから ナ〜テェ〜ラァ〜♬」みたいな感じでスポンジお皿洗って、バージョン違いで フラダンス(手だけ)していた様な… 残像が。

くだらない事だけは昔からよく覚えてる性分なので、昨夜からは
篠ひろ子 = ヤシからナテラ
宇都宮隆 = 村木
みたいな変な方程式が頭に残ってしまった。

今朝 そう言えば、お笑い番組なんてあんまり見ない母が
「昨日、バブルな時代のモノマネする子のコント見てたら 「鉄骨飲料ください!」とか言ってて、笑っちゃったわよ!」ってさ。
(あぁ、多分 “平野ノラ”さんだね。w)

 

鉄骨飲料
やっ、懐かし~ぃ。w

 

それもそれで懐かしかったけど
私は ヤシからナテラがどうしてもどうしても離れられないのです‼︎ w

 

 

今日はウツの事より他の事が多い気がするけれど…(汗)

 

今日も一日中大好きなウツの事を考えながら、ゆる〜くお仕事ガムバリます♡