QUIT38 〜™️と宇都宮隆 好き好き♡ダイアリー〜

TM NETWORKと宇都宮隆で頭がいっぱいな私の“ぼやきダイアリー”です。勢いで書いているので内容は薄っすぃですケド… 見つけてくださって嬉しいです♬♬

The day after my Birthday ‼︎

実家の母が用意してくれた バースデーケーキが。。。

 

こちらっ‼︎

 

 

f:id:snow_ichigo:20170818121013j:image

 

ら… ラデュレ〜 !!

 

 

f:id:snow_ichigo:20170818132109j:image

 

もう、箱の見た途端

「絶対 マカロン付いてるぞ〜 ( ´∀`人) 」

    って、期待してしまったけれど、

 

付いてるどころか、

 

全体が  マカロンっ ‼︎   ってゆう。w

 

 

f:id:snow_ichigo:20170818121328j:image

 

 

ほぅ。。。  神々しい✨ (*⁰▿⁰*) w

 

 

f:id:snow_ichigo:20170818121420j:image

 

バラの花びらに雫 って…  これどうやって作ってるのよ💦

 

もう、嬉しさよりも 作ってる工程に興味が湧いてきちゃって 変な意味でワク ワク♬

 

このマカロンケーキは、ラデュレのスイーツで 人気スイーツの 「 ISPAHAN 」

 

通常の大きさは このくらい。

 

f:id:snow_ichigo:20170818184516j:image

 

このくらい って言っても、(直径10センチくらい??)  一口のマカロンよりも大きいから、ひと口やふた口で食べれるような代物ぢゃぁない。 (←って 私 何者??w)

 

熱く語ってしまいましたが、

ラデュレ… このお店は私と母がフランスのパリを訪れた時に 入ったお店が ラデュレの本店。

 

その時は バースデーのお祝いにとディナーをご馳走してくれて、デザートに頂いたのが 『ISPAHAN』でした。

 

 f:id:snow_ichigo:20170820065900j:image

 

それを覚えてくれていたのかな〜

 

あれから四年経った今年のバースデーは ラデュレのケーキ

 

もう ほんとうにに嬉しくって💦

 

「ありがとう。。。」  (ノ_<)    と、感動のあまり うるっ っときていた私に、

 

「ママが切ったらマカロン割れちゃいそう。  アナタ器用だから 切って♬」  って、ケーキナイフを差し出す母。

 

ウソでしょ‼︎  ちょっと泣かせてもらいたい…感動に浸っていたのに涙くらいこぼさせてもらいたい…  と思いつつも、家族が待ち遠しそうにしてる顔が見えちゃったから 切りましたよ🎂

 

主役の私がねっ‼︎ w

 

鼻 ズルズルすすりながら切ってたけど。(←擤もうよw)

 

「おめでとう‼︎ 」  を言ってもらって

さぁ、ケーキをご堪能 🍰

 

ふふっ、 美味し過ぎて 笑いが込み上げてくる。w

 

やっぱり美味しい♬

 

 期待どおりの美味しさ♬

 

バラの花びらってどんな味かな〜??  って、フォークで掬おうとした瞬間、

ひと足先に食べてた娘ちゃんが ひと言…

 

「なんか、葡萄(巨峰)の皮だけ食べてるような感じだね。」  って…

 

言うなよぉ〜‼︎ w    :;(∩´﹏`∩);:

 

 

全体的にバラの風味がする… フランボワーズとライチのフルーツの組み合わせって、さっぱりしてて

こんなにも美味しいんだなぁ と♬

( ´ ▽ ` )

 

でもまぁ、こんな感じで

今年も実家の家族でバースデーを祝ってもらえて、嬉しくて 嬉しくって♬

 

この歳になっても パパとママは 娘の私に可愛いケーキを用意してくれる🎂

ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

どうもありがとうございます。

 

( ´∀`人)

 

この一年も✨ステキなこと✨が たくさんありますように。。。