QUIT38 〜™️と宇都宮隆 好き好き♡ダイアリー〜

TM NETWORKと宇都宮隆で頭がいっぱいな私の“ぼやきダイアリー”です。勢いで書いているので内容は薄っすぃですケド… 見つけてくださって嬉しいです♬♬

福岡 博多の旅 二日目【太宰府編】

昨夜食べた博多ラーメン🍜

 

 

f:id:snow_ichigo:20170924091844j:image

 

福岡 博多は豚骨ラーメンが有名

 

 

今日入ったお店では黒とんこつラーメンがナンバーワンだったので、それを食べました。

 

ひとくち餃子と焼豚丼もつけてしまった。w

 

f:id:snow_ichigo:20170924092155j:image

 

今朝は博多からバスで太宰府天満宮へ!!

 

f:id:snow_ichigo:20170924093003j:image

 

電車だと乗り換えしたり、歩いたり…

 

方向音痴の私は 迷ったり… 先行きが不安だったので、スムーズに到着できる様 直行便のバスを選択🚌

(❇︎決して楽な方だけを優先したわけではありません。w)

 

娘ちゃんの高校受験の御祈願に✨向かいました…


太宰府駅に着くと、観光地なだけあって人がいっぱい。


けっこう早い時間に来たのに… 皆さんは何時から来ているのだろう💦

駅からちょこっと歩いただけで太宰府天満宮へと繋がる通り。

 

もう お店が ダァ〜っと並んでいて…

 

お目当の 梅ヶ枝餅も アイスクリーム食べたかったけど…

 

先ず お願い🙏 ‼︎

 

… … って思ったけど💦

 

どうしてもどうしても、ソフトクリームの美味しそなお店が目に入ってしまって、先ずソフトクリームだけ🍦w 

 

 

娘ちゃんとソフトクリームを食べちゃいました♡

 

f:id:snow_ichigo:20170926122057j:image

 

ぶどう🍇ヨーグルト だったかなぁ〜 ?? は娘ちゃん。

 

私は練乳いちご🍓

 

なんせ25種類もあるお店で、迷って迷って。w

 

そして、美味しいものを食べた後は ちゃんと気持ちをきりかえて本殿へ向かいました。

 

 

 f:id:snow_ichigo:20170926133451j:image

 

本殿へ向かう途中の池に 虹がかかっていました🌈

 

f:id:snow_ichigo:20170926133528j:image

 

なんか 良い兆しw。

 

f:id:snow_ichigo:20170926133605j:image

 

 

鯉なんて泳いでるし、

 

 

「あっ!! ママ!! 金色の鯉っ!!」ってゆう 娘ちゃんの声に どこ?? どこ??  と、金運にあやかろうと急いで私も目で追ってみたりw

 

f:id:snow_ichigo:20170926134016j:image

( ↑ 遠い〜 なぁ〜 ↑ )

 

 

参拝を終えた後は、おみくじをひいて。。。

 

 

f:id:snow_ichigo:20170926134220j:image

 

 

キャァ〜!!

二人とも 大吉✨ (´∀`) ✨

 

しかも しかも、お互いに読み比べてみたら 内容が どんぴしゃりっ!!

 

怖いくらい(心当たりが的中) 当たっててびっくりしちゃいました。

 

でも、良いおみくじだったので

とっても嬉しかったし、気分が楽〜になりました。

 

 

さぁ、やっとこさ

 

 

お待ちかねの “梅ヶ枝餅”です。

 

 

本殿からの帰りに見つけた近くのお茶屋さんでしばし休憩🍵

 

 

梅ヶ枝餅と、かき氷🍧

 

f:id:snow_ichigo:20170924192209j:image

 

 

みかん🍊が娘ちゃんで、

 

 

f:id:snow_ichigo:20170924192257j:image

 

お抹茶ミルクが私です。

 

 

美味しい‼︎  梅ヶ枝餅‼︎

(ちゃんと梅の刻印がある〜w)

 

 

中はつぶ餡で、皮の厚さも丁度イイ。

 

 

お茶屋のおばちゃま焼きたてを持って来てくれたので あっつ熱で 、一層美味しさが増し

そして かき氷がまたなんともよく合うこと。w

 

 

ご馳走さまでした。( ´∀`)

 

f:id:snow_ichigo:20170926084232j:image

 

お邪魔したのは 大樟館 さん。

 

木陰にあってのんびりできるし雰囲気の良いお店でした。

 

 

福岡 博多といえば…

 

 

HKT48よりも

私は “ 太宰府天満宮” だったので、

ここに来れて お願いが出来てほんとうに良かったぁ。

 

 

あとは娘ちゃんの頑張りと、家族のサポート(応援??)が最も重要だけど、

先ずは神頼み🙏

 

 

いい結果になりますように🌸

 

(^人^)