QUIT38 〜™️と宇都宮隆 好き好き♡ダイアリー〜

TM NETWORKと宇都宮隆で頭がいっぱいな私の“ぼやきダイアリー”です。勢いで書いているので内容は薄っすぃですケド… 見つけてくださって嬉しいです♬♬

27年越しに観たドラマ…

なっ… 何日も空いてしまった‼︎

 

f:id:snow_ichigo:20170820145917j:image

 

五話まで観終わって、仕事 …  夏休み…  イベント…  と、なかなか感想が書けなかったけれど、ドラマ「誘惑」の感想を 引き続き。。。

 

 

【六話】

夫が会社を辞める。

 

そして村木は三回目のデートを終えた時、美冴に「結婚してほしい。」と告げる。

 

あぁ〜、もぅ。 (羨ましいゾ、美冴 w)

 

 f:id:snow_ichigo:20170821062056j:image

 

【七話】

長女から「英語を教えてくれる人を探して欲しい。」と言われ、美冴は村木に家庭教師を頼む。

 

美冴はだんだん村木に気持ちが揺れ 本気になってゆく。

 

「夏が来たら琵琶湖へ行こう‼︎ 」 と約束する。

 

【八話】
いきなりベッドシーンから‼︎

 

f:id:snow_ichigo:20170820150123j:image

 

ついに、ついに、美冴と村木が“男女の仲”になってしまう‼︎ (←も〜、観れなぃ。 (> <;)  )

 

夫も家を出る決意をするが、

その時 娘の叶美に美冴の居場所を告げ、娘の目で何かを確かめさせる。 そこで…

 

ホテルで村木との密会を、娘(叶美)に目撃されてしまう。(娘にとっては ちょっと衝撃的で可哀想。)

 

父も不倫相手の元へ (家出する)。

 

あ〜、ついに家族がばらばらになってゆく…

 

【九話】
自殺した 妙子の元夫(田口)の妻&妹と会う。

田口の自殺の真相、そして 妙子の事、またもや 田口の妻を誘惑していた村木の事まで聞かされた美冴、“似ている” “私のことも同じ手口で騙しているの??”と、村木に対して疑惑を持ち始める。

美冴、ショックだっただろうな…

回を重ねる毎に、村木が本気で愛していたんだ と思ってきてたから

私もコレにはショックだったぁ〜‼︎


【十話】
復習に走る美冴。

そして、自分のお店をオープンする妙子も、次から次へと不運が訪れ、そして 化けの皮が剥がれてゆく…

一方 村木は、婚姻届を書き美冴に渡す(オォ‼︎ ・:*+.(( °ω° ) ) が、美冴は村木の想いを信じる事が出来ず逃げるように店を出る。

f:id:snow_ichigo:20170820150226j:image

 

本気の愛だったと伝えようと村木は 新宿とゆう都会のど真ん中での 強引なキス‼︎

キャァ〜♡   (〃ω〃)

 


【十一話】
ウツ… 遂に、今までの経緯を美冴に話す。

この弁解(?)にも似た話で、「やっぱり本気だったの??」って私も思っちゃったけど、真相はまだわからず。


f:id:snow_ichigo:20170820150311j:image

 

f:id:snow_ichigo:20170820150329j:image

 

 

【十二話】

 

f:id:snow_ichigo:20170820150422j:image

 

美冴は改めて 琵琶湖で村木に会い、再び「結婚してほしい。」と言われる。

 

しかし、美冴は未練を残しつつも村木を冷たい態度で突き放す。

 

(↑以前、私が観たシーンはココだったんだ‼︎ )

 

美冴は村木と別れてしまったのだろうか…

ウツの出てくるシーンはここでもう終わり。

 

 

ドラマを観終わって、

とにかく 素晴らしいストーリーだったと思う。

 

ウツが出ているから…  って事で観始めたドラマだったけれど、回を重ねるうちにどんどん気になって 観入ってしまう、ほんとうに面白いストーリーだった。

 

「誘惑」は、一言で言えば、妙子(夫の愛人)が、女の情念でひとつの家庭を引っ掻き回す、“不倫”をテーマにした物語。

ドラマの中で 幾度となく登場するベッドシーンが… 恥ずかしくって直視できない (時もあったw) けど、

愛 というものは儚くもあり、情熱的で、凄く心に残るものがあった。

 

村木 とゆう難しい役を演じきったウツにも、感動‼︎

「お疲れさま♡( ´∀`人) 」 と言いたい。w

 

27年くらい前のドラマだけれど、今のこの時代、今の 私のこの歳で観ることが出来て良かったと思う。

 

当時(小学生)の私だったら 何も残らず 何も感じなかったと思うから。

 

 このたび、幸運の女神様に教えていただいた動画サイトが ↓ コチラ ↓ 

f:id:snow_ichigo:20170821062347j:image 

有料チャンネルにはなってしまいますけれど、見応えありました‼︎

 

どうもありがとうございました♡

( ´∀`)