QUIT38 〜™️と宇都宮隆 好き好き♡ダイアリー〜

TM NETWORKと宇都宮隆で頭がいっぱいな私の“ぼやきダイアリー”です。勢いで書いているので内容は薄っすぃですケド… 見つけてくださって嬉しいです♬♬

Remendy

高校生の時からウツのこと めちゃくちゃ好きになった♡
詳しくいえば 高校二年生。
当時、BOYO-BOZOとして再始動し出したウツが歌番組や雑誌にたくさん出ていて
「カッコイイお兄さんだなぁ〜」って想ったのが始まり。
雑誌の切り抜きをクリアケースに入れてオリジナルの下敷きを作ってたら
それを見た親友のFちゃんが TM時代のビデオをいっぱい貸してくれた…
それが、より一層 ウツへの想いが高まったきっかけ。w

あの時はBOYO-BOZOのチャラぃ印象しかなかったから、TMの歌を唄う豪快なウツと、後のソロ (『少年』とか『discovery』とか)のセクシーなウツ
大人の魅力全開で、なんか めちゃめちゃ衝撃を受けて
ウツこそが “理想の男性”になってて
高校生卒業するまで彼氏もいなかったよぅ…w。

だけど、運命って本当に不思議で。
一時(ん?暫く?) FANお休み…ウツと距離が出来てしまった時期もあって w
それが、昨年くらいからまた急にウツのCDを集め始める毎日が始まりました。

 

今回行ったPhoenixツアー♬
じつは、わからない歌が一つだけあって。(ぉ恥ずかしいっ!)

調べて 調べて、【TEN to TEN】のアルバムを買っちゃいました。
LIVEで歌ってた『Ordinary Day』を先ず聴いて♩
次にひと通り聴いて、ここ一週間ばかり 出勤の時の移動中にずーっとアルバム聴いていたら
心に残るメロディとフレーズがなんの前触れもなく頭の中を巡ってくる…
キタキタ。。。
コレが、私の “この歌イイ♬” って思えた瞬間で。

今日はこの一曲が好きになっちゃいました♬

 

『Remendy』

 

元カノへの感情なのかな??
せつなさがじわじわとくる。
「恋人でもない 友だちとも違う
   一番遠くて近い距離にいたい」
「やり直すなんて望まない
   君を壊したいはずもない」

↑歌詞そのままやんw↑

でも、わかる。ソノ感情。
壁∥ω・)b 

 

偶然 知ってしまった元カノの近況。
そこから思い出す過去の思い出と 今の想い。
壊すつもりはないけれど、そばにいれる存在でもありたい。
めっちゃめちゃくちゃワガママな感情なんだけれど、ウツが唄うと穏やかに聴こえてしまう。

あっ‼︎ 作詞はウツぢゃなぃんだけれど。(作詞は渡辺なつみさん。)

だけど ウツの声は“魔法の声”。

ウツが唄うと もうウツのモノ。

ウツが発するコトバは ウツの感情。

そんなふうに思ってしまう。

暫くは このフワフワとした“魔法”にかかっていよう。w

 

f:id:snow_ichigo:20161104111121j:image

 

偶然に聞いた君のこと
新しい暮らし始めたと
変わらないそんな微笑みに
そっと触れたような 蒼い真夜中

柔らかな瞳 what is a remedy?
絡めた指先 your remedy...
あどけない寝顔 what is a remedy?
知り続けたいよ my remedy

抱きしめたくなって会いたくなった夜は
その胸に秘めた淋しさを教えて
気まぐれでもいい声を聴かせてくれ
アドレスならそうあの頃と同じさ
打ち明けて 君を

やり直すなんて望まない
君を壊したいはずもない
思い出すほんの僅かでも
僕の胸の中へ 届けて欲しい

ずっとそばにいる what is a remedy?
誓ったこの部屋 your remedy...
初めて感じた what is a remedy?
大切だったよ my remedy

君の好きな夜明けの色が 街を優しく包む
もしもめぐり逢う時があるなら 染まるよ

抱きしめて離したくはなかった
でも全て包む自信がなかったよ
恋人でもない 友だちとも違う
一番遠くて近い距離にいたい

抱きしめたくなって会いたくなった夜は
その胸に秘めた淋しさを教えて
気まぐれでもいい声を聴かせてくれ
アドレスならそうあの頃と同じさ
打ち明けて 君を

 

 

ぅわぁ〜ん。

泣ける。

 

暫くリピート決まりでスゥ♡